「安心院デラウエア」初出荷

2026年6月18日(木)、宇佐市安心院産「デラウエア」の初出荷式が開催されました。
今年の生育状況は、春先こそ雨不足が心配されましたが、その後は十分な降水量に恵まれ、
気温も順調に上昇。ブドウは健やかに育ち、着色や糖度も良好な状態となっています。

中山部会長はあいさつで、
「原油や資材価格の高騰など、暗いニュースが続いています。しかし、生産者は一人でも
多くの消費者の皆さまにおいしいブドウを届けるため、日々ブドウ作りに励んでいます」と述べ、
生産者の努力と今季の販売への期待を語りました。

今年も生産者の思いが詰まったブドウが店頭に並び始めます。
ぜひ旬の味覚を味わいながら、季節の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。
――いよいよブドウの季節の始まりです。


